蕎麦会席に合うシクリの空

蕎麦会席に合うシクリの空

金沢。蕎麦会席が味わえる「手打蕎麦こより」奥座敷床の間に、
「シクリの空」が映えます

「手打蕎麦こより」の奥座敷、床の間にモノクローム作品をお納めさせていただいております。
この床の間は「こより」ご主人のお義父さんのスペシャルな場所とのことで、そのお義父さんが選んだ作品がイタリア「シクリの空」でした。最初、床の間に飾られるとの事で、イタリアの写真が合うのか心配していましたが、逆に、驚くほど良かったです(笑)。

写真はシチリア、シクリ。ラグーサの南方に位置する街で、観光客もあまり訪れる事のない小さな街ですが、ヴァル・ディ・ノートのバロック様式の街並みはと趣があり、世界遺産にも登録されています。
訪れたのは11月。長く雨が続いて久しぶりの晴れ間でした。雲の表情がとても美しく忘れられない写真です。
サイズはB1。山田写真製版でキャンバスプリントし、「額三」三嶋 公宏さんの造作額です。プリント、額ともマットな質感に素晴らしい仕上がりになっていると思います。

もちろん、「手打蕎麦こより」こちらの蕎麦会席はぜひ一度食べていただきたいと思う料理の数々です。
京都で修業もされたご主人の料理は一品一品手が込んでいて、非常に上品な味付けです。そして最後に出てくるご主人の出身でもある戸隠蕎麦は洗練されていてとても美味しいものです。
ぜひ、予約して足を運んでいただければと思います。

Prev 超ワイドのバランス。SIGMA FPL × 17mm F4 DG DN
Next Elmar 3.5cm展 2023

Leave a comment

CAPTCHA


Right click isn't possible